第24回福岡誠鏡会総会

2014/5/17、福岡誠鏡会総会が行われました。今年もおなじみの八仙閣でしたが、35期は来年当番期とあって、いつもと違うおももちでした。

来年の福岡誠鏡会総会、その実行委員長は、今年彗星のごとく現れた小松庄二郎君に決まりました。さぁ、壇上での引継ぎ式に向けて、皆で練習です。

小松君:「で、次の実行委員長は!?」

皆で :「小松だっ!!」

 

いよいよ次期実行委員長のスピーチです。「私共35期は入学試験におきまして、5教科各40点、200点満点で合格者平均点が修猷館、東筑、筑紫丘に次ぐ県下第4位で・・・」と言ったあたりから、ざわついていた会場が一気に静まりました。

さらにスピーチは続きます。「私以下、壇上の同期を見渡すと『本当に優秀と言われた八高35期かい』…と、皆様不安に思われていらっしゃるかと存じます。」もう会場は笑いの渦でした。 以下、小松君より35期への熱いメッセージです。

江頭直子

 

===

35期の皆様、元3年4組だったり、5組だったり、7組だったりの小松です。今年に入りFacebookで何名かの元女子高生と繋がり『31年ぶり!?モテ期かッ!?』と勘違いした訳ではありませんが、志願して第25回福岡誠鏡会実行委員長をさせて頂いてます。(異例の出世!?)

少し真面目な話をしますと、平成27年5月16日(土)八仙閣博多本店様での福岡誠鏡会総会・懇親会が私達35期が幹事を務める最後になります。総会・懇親会では35期が裏方になり『会』を作り上げます。 そして終了後は場所を移し同期だけでの打ち上げを盛大に行います。

同期の皆様の御一人御一人の御出席と打ち上げへの御参加が、また新しい『八高35期の出逢い』『輪』を拡げ無限の笑顔を作り上げて参ります。『集まって下さる御一人御一人が主役です!』

===

 

写真は、以下のアルバムを見てください。

=====

2014年05月17日福岡誠鏡会総会
URL: http://30d.jp/kuedaid/54
合い言葉: kiyota

撮影: 上田、有村

=====