2013.8.10同期会報告

2013.8.10同期会報告

総会の熱狂をもう一度!

本年も8月10日(土)大谷会館において35期同期会が開催されました。

開催時刻が近づくにつれ懐かしい顔が続々と集まってきました。

昨年の総会以来の再会にあちこちで久しぶり~の声が。

今回は関東、関西からも多数参加いただき、また遥かアメリカからも…まさに関東誠鏡会総会のテーマ「おかえりなさい」にふさわしい同期会となりました。

まずは昨年の総会前日・当日の映像が流れて、改めて充実感に浸ることができました。一年ってほんとに早いものですね。

続いて立花会長の挨拶、昨年の総会後の役員体制等の説明があったのち、来年の関西誠鏡会総会の甲斐実行委員長の音頭で乾杯の運びとなりました。

=======================

オープニング映像「91回誠鏡会総会」はこちら

https://docs.google.com/file/d/0BxeEi5ek2VFfZG5jOER3LWRudWM/edit?usp=sharing

=======================

今回も5名の先生方に参加いただきました。

飯田先生、楽しみにしてくださっていることに感謝しながらも「来年は同じ50歳台になる」と嬉しそうに語られた時には、私たちは複雑な気持ちになりました。先生方、いつまでもお元気で。

続いてはマラソン同好会から11月のまつり起業祭での東田25時間耐久マラソンへのおさそいのお知らせです。

チーム35として現在メンバーを募集中とのことです。走りに自信のない方も皆で一緒に参加しませんか?

 

 

関東の松順こと佐藤順子さんの伴奏が流れ、いよいよ「ふるさと」の大合唱が始まります。

35期嵐の面々の独唱に続き、皆での大合唱。最後には「おかえりなさ~い」コールで関東へエールを送りました。

 

 

=======================

「ふるさと」映像(同期会版)はこちら

http://youtu.be/dl7CgHjlIf0

=======================

続いて昨年1年間の活動記録の映像が流れました。34期からの引継式、4月のキックオフ、ゴールデンウイークから暑い夏の時期まで頑張った広告活動、毎月の定例会の様子が流され、こみ上げてくるものがありました。総会に向けて今まで生きてきたなかで皆が培った何かをそれぞれの持ち場で充分に発揮することができたと感じました。みんなよく頑張ったよね~

=======================

「総会までの歩み」はこちら

https://docs.google.com/file/d/0BxeEi5ek2VFfWUlDM0hHeE52OFk/edit?usp=sharing

=======================

そのなかで生まれた新ユニットYSK48。今回は新メンバーも加わり、ますますのパワーアップ!とても○歳とは思えません。新曲も含め3曲も披露していただきました。

最後は皆で肩を組んでの校歌斉唱。大いに盛り上がった同期会でしたが、

 

 

締めは本日受付を担当しました6名の女子による万歳三唱。総会では総務・会計と地道なところで頑張った面々です。

同期のさらなる繋がり、関東、関西総会が盛会となることを祈念し可愛い万歳三唱でお開きとなりました。

 

 

 

場所を「いちご」に移動しての二次会も開始早々から皆さんハイテンション!

カラオケにYSK48の第二ステージ、高宮君の手品も披露されました。

ここで驚いたこと。なんと柴田先生がAKBを歌っていました。まだまだお若い。締めは全員で「世界に一つだけの花」の大合唱。

飯田先生、柴田先生、最後までおつきあいありがとうございました。

 

上田君・高宮君 たくさんの写真ありがとうございました。

有村君・梶田さん DVD制作およびビデオ撮影、お疲れ様でした。

 

次回は11月9日の誠鏡会総会でお会いしましょう

                   安藤美香

写真は、以下の要領でアルバムを見てください。

=====

タイトル:2013.08.10_同期会

http://30d.jp/hachikou35/37

合い言葉:yuuhi

=====

同期会での配布資料

◎プログラム

◎出席者一覧

◎恩師メッセージ

◎同期会活動

◎駅伝参加者募集